配送と返品について
オメガ公式オンラインブティックをご利用いただき誠にありがとうございます。
商品がお手元に届きましたら、ご使用・ご着用前に、商品に不具合がないか、クオーツウォッチであれば電池切れでないか、外装にキズや破損がないか、ダイヤル・針に異常がないか必ずご確認ください。
品質チェックには万全を期しておりますが、商品に問題がある場合は、無理に使用せず、すべての同梱物を同封して未使用の状態でご返品いただきますようお願いいたします。
【配送について】
1.ご注文いただきました商品は佐川急便にてお届けいたします。ご注文確定後原則1~2営業日以内で出荷いたしますが、不可抗力の事情により、さらに数日かかることがあります。ここでいう営業日とは、年末年始休業日を除くスウォッチグループジャパン株式会社(以下「弊社」といいます)ロジスティクスセンターの稼働日を指します。商品のお届けは日本国内のご指定の住所に限らせていただきます。サイズ調整をご希望の場合、通常の納期から更に1~2営業日程度お時間をいただく場合がございますので予めご了承ください。
2.最初にお届けした日から1週間を過ぎても、お客様のご都合でお引渡しができなかった場合、返品として処理をさせていただきます。その際の商品代金はクレジット会社より返金となります。その際、送料を除いた金額を返金させていただきます。
3.商品の配送状況につきましては、商品配送後にお送りする「発送完了メール」にてお荷物の送り状番号をお知らせいたします。
4.時計をご購入されたお客様の送料は、全国無料とさせていただきます。
5.商品の所有権の移転時期および危険負担はご利用になられたクレジットカード会社の会員規約に従うものとします。
6.「ブティックで受け取り」をお選びいただいた場合は、製品をお受け取りいただける状態になり次第、メールでご連絡致します。お受け取りいただける期間は、メールを受信した日から14日間となります。この期間内にお受け取りいただけなかった場合、ご注文はキャンセルされます。製品はオメガに返送され、お手続きいただいたお支払い方法に従って返金されます。
【返品・交換について】
返品商品到着後14日(土日・祝日を含みます。以下本項目において同じです。)以内にご返送いただく場合、返品・交換を承ります。
1.商品に不良・不具合があった場合、またはご注文と異なる商品が届きました場合には、交換または返金のみ対応とさせていただきます。商品到着後14日以内に下部に記載のメールアドレス宛にご連絡の上、商品・付属品・返品受付票を同梱し、指定の場所へご返送ください。なお、交換をご希望された場合でも、在庫状況等により返金またはお修理での対応となる場合がございます。
2.お客様都合での返品をご希望の場合、商品到着後14日以内に下部に記載のお問い合わせ先からご連絡の上、商品・付属品・返品受付票を同梱し、指定の場所へご返送ください。色違い、サイズ違い、その他の商品への交換は致しかねますので予めご了承ください。
3.上記1,2 の交換、返金の対象は、オメガ公式オンラインブティックでお買い上げの商品で、未使用であり、タグ・保証書・専用パッケージ等の付属品を含めてすべてお届けした時と同じ状態で、商品到着後14日以内にご連絡の上、ご返送いただける場合のみとさせていただきます。
4. 以下の条件での返品はお受けできませんのでご注意ください。なお、弊社が返品をお受けできないと判断した場合、ご連絡の上、送料はお客様負担にて返送させていただきます。
l 到着より15日以上経過した商品
l 一度ご使用になったと判断される商品(時計本体に付属するタグおよび保護フィルムを外した形跡が見受けられた場合も使用とみなします)
l お客様のもとで破損、汚損、においが生じた商品(商品到着時のご確認の際のベルトの穴・しわ等のダメージも含む)
l 商品(タグ・保証書・専用パッケージ・付属品含む)の紛失または状態がお届け時と異なる商品
l コマ詰め、文字彫り、お修理、その他の加工を施した商品
l 贈答品等で直接購入されていない商品
5.ご返送の際は、商品をバーコード付きのタグとともに専用ボックスに戻し、お受け取り時の状態にして、梱包の上、お送りください。商品専用パッケージへの伝票の直貼りでのご返送は返品の対象外とさせていただきます。
6.当サイト(オメガ公式オンラインブティック)でご購入された商品のみ、この交換・返品の手続きがご利用いただけます。当サイト以外でご購入いただいた場合には、ご購入いただいた店舗またはサイトへ直接お問い合わせください。また、当サイトでご購入された商品は他の店舗またはサイトにおいて返品できません。
7.サイズ調整をご希望されたお客様で、再度サイズ調整が必要な方は、以下ご連絡先Eメールでご相談ください。
8.オメガのブティックでは返品を承ることができません。例外として、本ウェブサイトで購入された製品で配送方法として「ブティックで受け取り」を選択されていた場合のみ承ることが可能です。この場合は、「配送と返品について- 【返品・交換について】」に従い、お受け取りいただいたブティックへ製品をお持ちいただくかご郵送いただく事になります。返品期間については、「配送と返品について- 【返品・交換について】」をご覧ください。
9.「配送と返品について- 【返品・交換について】8.」に従い、ブティックでは返品を承ることができません。
【返品手続きについて】
1.商品のご返送前に、ご返品希望商品の商品コード、ご注文番号、ご返品希望理由を、下部に記載のお問い合わせ先にお電話またはメールでご連絡ください。ご返送先および交換またはご返金方法をご案内いたします。事前のご連絡がない場合、返品をお受けできませんので予めご了承ください。
2.お買い上げ明細書の下部の返品受付票を切り取り線で切り離し、必要事項を記入してください。代金引換払いをご利用の場合は、返品受付票の裏面のご返金先「金融機関口座」を必ずご記入ください。
3.未使用の商品・付属品をお届けした時と同じ状態に戻し、返品受付票を同梱の上、梱包していただき、お問い合わせ時にご連絡いたしました指定の場所へご返送ください。なお、ご返送の際は追跡可能な配送方法をご利用いただき、お手元に発送控えを保管していただくようお願いいたします。
【ご注文が成立しない場合(キャンセル扱い)】
ご注文いただいた商品が在庫切れであることが判明した場合、ご注文後お支払いが行われなかった場合、カードの不正利用等ご注文やお支払いに関して不正行為が判明した場合その他合理的な理由がある場合には、恐れ入りますが、ご注文をキャンセルの扱いとさせていただき、その旨メールにてご連絡いたします。
【ご返金について】
1.お支払い方法がクレジットカードの場合、お客様からの返品商品を受領次第ご返金の手続きを行わせていただきます。クレジットカード会社の締め日の関係で一旦引き落としされた場合、翌月以降にクレジット会社を通じてご返金させていただきます。後日、クレジットカード会社から届くご利用明細書に返金の旨が記載されていない場合、お手数ですが詳細はご利用のクレジットカード会社に直接お問い合わせ下さい。
2.現金での代金引換払いをご利用の場合、お客様からの返品商品を受領後、ご指定の金融機関口座へお振込みさせていただきます。
3.年末年始、ゴールデンウィーク等の連休期間中は通常より返金手続きにお時間をいただきます。
【お問い合わせ】
■ご注文のキャンセル、交換、返品についてはEメールまたはお電話でお問い合わせください。
E-mail : wecare.jp@omegawatches.com
TEL : 0570-000-087
受付時間:12時~18時(土日祝、年末年始休業日を除く)
最終更新:2024年11月