Breadcrumb
“「プラネット オメガ」は、オメガのアイコニックなウォッチメイキングの旅のマイルストーンにあふれています”
広々とした会場内にある「プラネット オメガ」は、オメガの豊かなDNAとの繋がりを示した6つのエリアにわかれています。各エリアにはそれぞれ異なるタイムピースが展示され、オメガのウォッチメイキングを独自のものとする類まれなデザインとそのストーリーが堪能できます。
「スペース(宇宙)」エリアでは、1969年の初の月面着陸を含む歴史的な探査で、オメガが担った決定的な役割を讃えています。展示されているは最新の「スピードマスター ムーンウォッチ」、そして、宇宙飛行士ウォーリー・シラーの手首に装着された、“宇宙へ行った最初のオメガ”です。
「ジェームズ・ボンド」 エリアは、1995年以降すべての映画でオメガを身に着けている、世界的に有名なスパイに捧げられています。『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』でダニエル・クレイグが実際に身に着けた「シーマスター ダイバー300M」をはじめ、他の作品やトリビュートモデルなどが展示されています。
“マンハッタンの中心でオメガの世界を堪能することができるエキシビション”
その他にも、オメガのオフィシャルタイムキーパーとしての誇り高き歴史を湛える「スポーツとオリンピック」エリアや、オメガのダイビングに関する卓越性と、海にインスピレーションを得たデザインを掘り下げた「オーシャン」エリアが設けられています。また、「フレンズ(オメガゆかりの著名人)」エリアでは、オメガのアンバサダーたちが愛用してきたタイムピースをご紹介。「プレシジョン(精度)」のエリアでは、精度においてオメガが、歴史の中で達成してきた斬新な革新や偉業を紹介しています。
“スイス以外の国で賞を受賞したオメガの時計を見る、類まれな機会です”
貴重なヴィンテージウォッチも複数揃います。例えば、エルヴィス・プレスリーが身に着けていたオメガの時計は、44個のブリリアントカット ダイヤモンドが煌めく、キングに相応しいタイムピースです。歴史好きの方には、1961年の大統領就任式の際にジョン・F・ケネディが身に着けていた「オメガ スリムラインウォッチ」も魅力的です。