Breadcrumb
「ウェアラブルデバイス」という言葉をお聞きになったことがあるはずですが、ごく最近になって発明されたテクノロジーだとお思いでしょう。しかし実際は、このコンセプトの誕生はポケットウォッチが登場した数百年前までさかのぼるのです。
19世紀に入り、時計製造業界が活況を見せ始めた頃、ポケットウォッチは機能性とスタイルを求める人々にとって毎日の生活になくてはならないツールとなりました。車掌は汽車を時刻通り走らせることができるようになり、科学者や天文学者は実験の精度を高めることができるようになり、そしてもちろん身分ある紳士たちが時間厳守やファッションセンスをアピールすることも可能になりました。
1894年になると、目の肥えた時計愛好家たちが最高のポケットウォッチを所有したいと望むようになります。「オメガ」の名前が重要性を持つようになった理由がここにあるのです!
俳優のエディ・レッドメインが教えてくれているように、1894年に誕生した19ライン “オメガ” キャリバーは、デザインの面でも時計製造技術の面でもまさに画期的なものでした。その有名なポケットウォッチ ムーブメントが今年誕生から125周年を迎えるのを記念して、エディがこのポケットウォッチにまつわるストーリーを語り、この過去の遺産がいかに貴重なものであるかを私たちに再認識させてくれます。近々、オリジナルの部品と新しい現代の部品とを使って、このアイコニックな「19ライン“オメガ”ムーブメント」19個が蘇ります。どうぞご期待ください!
また、エディはポケットウォッチの着用の仕方について語れる人物でもあります。オメガのアンバサダーを務める彼は、シングルアルバートのシンプルなスタイルがお気に入りですが、このタイプのタイムピースを着用するのには様々な方法があり、個性的なスタイルを演出することができます。どのスタイルがお好みでしょうか?
Carousel controls
もちろん、まだポケットウォッチをお持ちでなくても、オメガのオリジナル広告をご覧いただき、当時のオメガのショーウィンドウをのぞいている姿を想像していただくこともできます!
Carousel controls